Top > 太陽光 > 太陽光発電がおすすめ

太陽光発電がおすすめ

太陽光発電についての話です。私は2年前にマイホームを建てました。その際に太陽光発電システムも同時に屋根につけました。とりあえず結論を言わせてもらうと、特別な理由がないのなら早めにつけることをおすすめします。私が家を建てる際に初めから太陽光発電はつけるつもりだったので設計段階でとりあえず屋根を南に向けた片流れにしてもらい太陽光発電をつけたい旨を伝えておきました。次に太陽光発電のメーカーをどこにするかで様々なメーカーを比較しました。最終的に私は日本エコシステムという会社にしました。理由はとにかく価格が安くしていただけ、キャンペーン期間だったので布団掃除機レイコップも無料プレゼントしてもらえたのでそこにしました。取り付ける太陽光発電もSHARPのもので家のリビングにはタッチパネル式のカラーモニターも付いています。そのモニターで毎日いくら儲かっているかを見るのが楽しみです。我が家は余剰電力というものを売って利益を得ています。余剰電力とは太陽光が発電している昼間に使っている電気代は太陽光発電でまかない、リアルタイムで使い切れなかった電力を買い取ってもらう方法です。なので昼間の電気代はほぼかかることなく月々太陽光ローンが11000円ほどありますが20000円前後毎月売り上げがあるのでトータルするとかなりの額をとくしています。これからマイホームを建てる方には是非是非太陽光発電をおすすめします。

WWB株式会社の口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

太陽光

関連エントリー
太陽光発電がおすすめ